2012/02/13

eneloopと災害時に便利なものの話。

先日、わりと容量大きめのポータブルバッテリー買いましたエネループ


安心のエネループ(笑)
5400mAh なのでスマートフォンだったら2台フル充電可能かなひらめき電球





USB端子が2口あるのと1.5A出力なので
スマホ2台同時の充電とか、1口のみの使用ならiPadの充電もイケます!!

ケーブルは自分で用意するタイプですが
今はケーブルってみんな持ってる事が多いですよねひらめき電球

ACアダプタもセットなのでバッテリー自体の単独充電も可!!

震災の時に1日半ほどの停電を経験したので
多少重くともこの手のバッテリーとケーブル類は常時持ち歩きあせる
と言ってもそんなに邪魔になる大きさじゃないですうさ。

震災時は偶然ガソリンが満タンだったので
車使って携帯の充電とかラジオを聞くこともできましたが
次に何かあった時、好条件とは限らないしねあせる

あ、ラジオは持ち歩かなくとも
ラジオ機能オンリーのアイテムは家に一つ持っておくべき目

スマホな人ならradikoは今や必須アイテムだけど
携帯のバッテリーは停電時に大事に使いたいしねニコニコ

こうゆうポータブルバッテリーは一つ持っておくと便利ですよ音譜
詳細はメーカーホームページが親切→



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...