2012/02/18

【Pinterest】が女子力アップのツールになるかもね♪

海外で「SNSにハマらなかった人でさえ中毒になる」と話題のコチラ




自分で撮った写真とか、Web上で見つけた素敵な画像をピンボードにラブラブ
画像に対してFacebookでいうところの「いいね!」だったり
Twitterでいうとこの「リツイート」だったりコメントつけたり
画像や動画を中心にしたタイプのSNSですねkirakira*



正式な日本語対応はしてないものの
日本人ユーザーも増えてきて良く聞くようになりましたね音譜

登録方法については様々なサイトで紹介されてるので割愛あせる

私は下記のサイトを参考にしたので、リンク貼っておきますニコニコ
★Pinterest(ピンタレスト)の招待・登録手順(画像付き)

※現在は招待制です。招待申請してから数日後に登録メールが届きます。
現ユーザーからの招待だとすぐに登録できるので
相互読者が長い方やブログでのお付き合いが長い方は招待相談下さいね



まだまだつたない私の画面ガクリ

Web上で見つけた素敵なメイク画像やインテリア画像
メイク方法の動画などなんでもPinできますラブラブ




「欲しいものリスト」なんて作っても楽しいかもしれないし
今日のネイルをアップして楽しんでも良さそうニコニコ
私は海外のビューティサイトの画像Pin率高しラブラブ

ちなみに、Web上の画像をPinするとリンク先も表示されるので
誰かがPinした画像から新しいサイトの発掘なんかもできます目

ユーザー自体のフォローの他に、ボード単体でもフォローも可能ひらめき電球
海外の皆さんはレス早めですねあせるはっきり言って楽しいラブラブ


iOSだとAppもあるので、iPhone&iPod touchユーザーにオススメ
カメラ起動ができて、撮影した写真を直接Pinできます!!

そもそもMobileMe時代のスペースが6月あたりで廃止になってしまうので
写真サイトの見直しをしようとしてた時に行き着いたのだけど
それ以上にこのサイトの特製にハマってしまってますねwwwあせる

※写真サイトはtumblr使って作ってみるコトにしました。そちらは後ほどビックリマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...