2012/04/20

Tumblr de 写真サイトを作成中♪


かなり間を空けちゃいましたね(汗)
仕事の合間に片付けたいモノがたくさんありまして、すっかりそちらに意識が…

というもの以前からチョイチョイとネタに出していたとおり
iCloud の前身 MobileMe のサーバ利用が6月で終了してしまうので
写真サイトをどうしようかと悩みまして
結局は Tumblr をサイトっぽく見せる方法で避難しました


その写真の変換やらテンプレートをどうしようか?とか
そっちに気を取られていた次第です(笑)





そんなワケで【Life is PhotoGallery】仮オープン!
http://marine0802.tumblr.com

Tumblrはミニブログ的なサービスで
自分で書くのはもちろん、他のサイトから引用したりリブログしたりして使う
ちょっと面白いサービスなワケですが
コレ使ってオフィシャルページ作ってるところもあったりします



なので、結局使い方は自由でしょ…と割り切って写真アップしましたw




写真を並べるのにぴったりのテンプレートもデフォで豊富♪
メインの他にサブページも作れる特性を活かし、テンプレートを統一してそれっぽく



クリックするとそのまま上に写真が表示される見やすいテンプレ使用

ちなみにトップになっているページはInstagramで思いつきアップしてるものやら
どっかのブックマークとかリブログもあり


ちなみにどの写真も普通のコンパクトデジカメで何となく撮影したものなので
クオリティは無視して下さいまし(笑)

ちなみにリンク先にはカラーパレット作成ブログや
誰かがアップしてくれたお役立ちTips をクリップしたブログも使ってます♪

まだまだヒマ見つけて改造予定。ブログサービスの移行も検討ちう
TumblrやらPinterestは左のリンクボタンもご利用下さいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...